K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

冬に最適な電気ひざ掛け!なんと電気代が0.4円/1時間!

こんにちは

寒いのに弱いケンジです。

 

まだ11月だというのにコートに、マフラーに、手袋に、と完全防備で通勤してます。(笑)

まだまだこれから寒くなるそんなこの季節に最適なアイテムを今日はご紹介!

 

電気ひざ掛け!なんとかかる電気代はわずか0.4円/1時間!

SE業をやってると平日社内でずっと椅子に座って歩かないため

足が冷え性になりがちです。

そこで良いのがないか探して見つけたのがこちら↓

f:id:k17k24:20141117223548j:plain

 

NAKAGISHIの電気ひざ掛け!サイズは140cm×82cm、

サイズが分かりやすいように週刊ジャンプを置いてみました。(笑)

 

f:id:k17k24:20141117223611j:plain

ジャンプは去年号(笑)

 

家でも椅子に座ってデスクトップPCで作業しているため、足が寒い~!

そんなとき、これを膝にかけて作業をしています。

こんな感じ↓

f:id:k17k24:20141117224353j:plain

 

足を完全防備!

f:id:k17k24:20141117224049j:plain

 

ちなみに温度設定も弱中強とダニ退治があります。効果のほどは。。。分かりません(汗)

こんな感じで温度設定をします。↓

f:id:k17k24:20141117224223j:plain

 

また寝るときに布団が冷たいので、ひざ掛けを布団の上に敷いて中温度くらいにして布団を暖めてから寝てます。

消し忘れて7時間以上つけっぱなしでも0.4円×7h=2.1円で電気代が気にならない。(笑)

しかも電源の部分を抜けばそのまま丸洗いできるので、洗うのも楽ちん♪

 

この電気ひざ掛けですがサイズ、色も何種類かあります。

買ったのはこちらの「なかぎし」の色違いタイプで

上で紹介したように足をちょうど包むことができるサイズでおすすめです。

 

 

こちらのタイプはサイズは小さめで足下まで隠れませんが、充電式でコードレスなのでコンセントを気にせず使えるのが魅力的!

しかもお値段も送料込みで2000円きってるのは嬉しいですね。

 

3つ目は「かける」だけでなく、ホックで止めて「はおる」、「まく」ことができる電気ブランケットです。

切り忘れ防止機能で2時間経つと自動で電源オフになるので安心できますね。

 

温度調整もできるので、今の季節からでもちょっと寒いなーって感じのときでも気軽に使えるのがいいところ。

1人1つ持っていてもいいくらい、1つを2人で使うと若干奪い合いになります(笑)

今年はあんまり寒くならないといいな~