K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

再現したいポテトサラダを目指して

皆さんこんにちは(^^)
カナコです。

ご飯載せます!

f:id:k17k24:20141115132642j:plain
そぼろ丼
ポテトサラダは、再現したい思い出の味があって、いつも
今日こそは!
と思うんだけど、中々難しい!

そんな中でも昨日は今までで一番近い味になりました(^^)
入れたのは
じゃがいも
きゅうり
ハム
コーン
ツナ
リンゴ
マヨネーズ
お酢
牛乳
塩胡椒
お砂糖は使いたくなかったので、
圧力鍋でじゃがいもを蒸しから潰しました。

甘みが増すかなと思って。
最近ではポテトサラダ専門店がでたり、コンビニでもスーパーでも、カップに入ったポテトサラダが人気なんだって〜

一昨日圧力鍋で作ってみたのは
ぶり大根
f:id:k17k24:20141115133558j:plain

そして今朝
f:id:k17k24:20141115133653j:plain

ケンジさんが今日駅伝でしたので、小麦なしの料理で体調管理しました。

そろそろ走り終わるのかなぁ〜〜
がんばれー٩꒰。•◡•。꒱۶