K&K Blog

K&K Blog

Kenji(32) & Kanako(28) の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。パパママ2年目奮闘中

今日のお弁当・エボラ出血熱に効く治療薬登場!?

こんにちは
ケンジです。

今日のお弁当

f:id:k17k24:20141114120420j:plain

肉!どーん!魚!どーん!
今日のお弁当は蓋を開けた時のインパクトが大きい(^_^;)

さて気になるエボラの話題ですが、リベリアで非常事態宣言が解除されたそうです。

地方に行けば、新たな感染地域が発生しており、感染によって亡くなる患者も依然として出ている

新たな感染地域が発生しているのに解除して大丈夫なのかな(^_^;)

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFK12H3N_S4A111C1000000/

西アフリカなどで感染が広がったエボラ出血熱の死者が9日までの集計で5160人になったと発表した。疑いのある人も含めた感染者数は1万4098人。国際機関や主要国は治療センターの増設を急ぐが、感染拡大の速度には追いついておらず、ワクチン開発などにも多くの課題が残っている。

感染拡大の速度に治療施設が追いついてないって怖すぎる。。。


そんななか富士フィルムからインフルエンザ治療薬がエボラに効くかもしれないという情報が!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

日本経済新聞

富士フィルムが救世主になるか!?