K&K Blog

K&K Blog

Kenji(32) & Kanako(28) の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。パパママ2年目奮闘中

ずっと書きたかった違和感

皆さんこんにちは(^^)

最近、朝ごはんをケンジさんと同じタイミングで食べるようにし、

そしたら一日の生活が今までより引き締まったものになり始めていて嬉しいカナコです。

 

最近いろいろ考えることとか悩みたくなることがあるんだけど、

考えが言葉になり

言葉が行動になり

行動が習慣になり

習慣が人格になり

人格が運命になる

というように

少しでも前向きになるように、ふとした時に「感謝」とか「ツイテル」とかとりあえず連呼。(笑)

不安に負けないように、自分にできる努力をやってみています。

 f:id:k17k24:20141106172442j:plain

それでタイトルにあるずっと書きたかった違和感て何!?

と言うと、

先日ケンジさんと帰宅中の話。

二人で話しながらぷらぷら~と歩いていたら隣を自転車がスーッ。

この瞬間わたしが感じたのが、何かわからない「違和感」

ふと振り返る。

もう一回前を見る。

周りを見る。

皆止まってる。

もう一回前を見る。

うん、赤信号。

 

もう一度後ろを振り返る。

 

カナコ「あれ、警察官だよね??」

ケンジ「警察官だね」

カナコ「信号赤だよね?」

ケンジ「赤だね」

カナコ「特に急いでないよね」

ケンジ「ないね」

 

てわけで、自転車に乗った警察官が赤信号の横断歩道をふら~っと。

 歩行者皆止まってたのに。

完全に回り見えてませんて感じで、ふら~って。

 

びっくりと言うか、なんと言うか、捕まえたくなりました(笑)

 

それでは昨日の晩ご飯

 f:id:k17k24:20141106172544j:plain

オムレツでした(^^)