K&K Blog

K&K Blog

Kenji(32) & Kanako(28) の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。パパママ2年目奮闘中

体の体温を上げるために

みなさんこんにちは(^^)カナコです

今日は、鼻の冷え症の話。
何年も前から、寒い季節になると鼻が真っ赤になって、冷たーくなるわたし。
f:id:k17k24:20141104164049j:plain

ケンジさんにもなんでそんな鼻が冷たくなるのーって言われて、
他にもそうゆう人いるのか?と調べたら、
『鼻の冷え症』と言うものが出てきました。


結構いるみたい。(^^)

ケンジさんと暮らし始めてから、
私の作る料理が自分たちの体を作ってるんだなぁとひしひしと感じて、

ケンジさんはいろいろアレルギーがあるし、
わたしも冷え症とか体力ないとか、
体質改善していかなきゃ!と思ってます。

それで最近わたしが意識してるのが体温を上げること。
食べるものも食べ方もそうだし、運動とか、着る服とか、生活習慣で出来ることね。


今朝はケンジさんが起きてから二人で肩回したり首回したり、ぐーって引っ張りあったり。
ちょっとしたことが体の血流を変えるんだと実感!!

毎日の習慣を自分たちで作っていけるといいな(^^)

これから日記書きまーす♡
f:id:k17k24:20141104164155j:plain