K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

カレーうどんの作り方

みなさんこんにちは(^^)

昨日の30品目への挑戦

たまご、牛乳、小松菜、水菜、こんにゃく、ごぼう、人参、鶏もも肉、蓮根、たけのこ、玉ねぎ、しいたけ、お米、紫蘇、ごま、のり、いんげん、トマト、豚ひき肉、鰹節、うどん、りんご、みかん、レーズン、味噌、

以上25品目(^^)

かな?
スパイスとか飲み物はどうなるんだろう。



昨日の晩ご飯
f:id:k17k24:20141030150958j:plain

カレーうどん
このカレーうどんは私たちのお気に入り☆

S&B 業務用カレー粉 400g

S&B 業務用カレー粉 400g







いつもお世話になってるカレー粉

2人分なら
水700ml
麺つゆ170ml
白だし小さじ1/2〜

を火にかけて、
ネギや舞茸、小松菜、白菜、しいたけ、えのき、人参、豚肉、鶏もも
入れるのはなんでもOK

グツグツして灰汁をとったら、
カレー粉小さじ2(辛めが好きな人は小さじ3)
を入れて
片栗粉大さじ3を同量の水で溶いて入れて

よく混ぜて完成です( •̀ .̫ •́ )✧

お肉と野菜の旨味で簡単に出来ます(^^)

うどんは別茹でで、つゆをたっぷりかけて下さい♪

それではまた明日(^^)
f:id:k17k24:20141030153046j:plain