K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

MOMS NIGHT OUT

みなさんこんにちは(^^)

先日、とても面白い映画を観ました。
すごく素直に、女性の感情を出してるなぁって。

日々の生活の中で、
旦那さんと自分の関係とか、
子ども達と自分とか、
友達と自分とか、世間と自分とか、

それぞれで、

こんな妻が、こんなママが、こんな自分が
『理想の自分』ってゆうのがみんな多かれ少なかれあると思うんだけど、


そうなりたいのになれなくて、
自分はだめだとか、周りばかりよく見えて、できない自分にストレス感じたり、
子育ても嫌になったり、
自分が求めてた理想の環境(例えばいつでも誰もこれる綺麗なお家にするとか)に近いものができたのに、楽しくなくて逆に疲れたり、、、、


そして、最後は
幸せな人生の為に、よく見せようと自分を飾ってた日々は間違えてたとか、
今は前に比べて完璧じゃないけど、不完全な日々の生活が楽しくて、笑顔も増えた人生に変わってきてるって、

いろんな感情に共感できて
もう一回みたい!って思いました。

f:id:k17k24:20141028174816j:plain

Amazonの貼り付けが何故かできない。
みなさんも、お時間あれば見てみてください(^^)