K&K Blog

K&K Blog

Kenji(32) & Kanako(28) の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。パパママ2年目奮闘中

秘密のノート解禁

みなさんこんにちは。

昨日は新たに重曹を購入してキッチンピカピカ祭りをやりました。

一人で。(笑)

 

重曹にお酢をかけた瞬間のジュワワワワーってすきだなぁ

 

重曹

粉のまま使ったり、

スプレーにしたり、

ペースト状にしたり、

使える用途もすごくたくさんあるみたい。

重曹初心者なので、これから学んで実践しようと思います♪

 

昨日の晩ご飯は

お母さんにもらったおっきりこみうどん

 

f:id:k17k24:20141022154740j:plain

これをつかってほうとうなんか作ったらおいしいんだろうなぁ

昨日は私に余裕がなく断念。

あと、タケノコと昨日までのお肉が残っちゃっててチンジャオロース

f:id:k17k24:20141022155113j:plain

 

メニューはめちゃくちゃですが。まぁこうゆう日があってもいいよね(笑)

 

あと一つ、面白いもの紹介。

以前紹介した私のお気に入りノート達

わたしのお気に入り - K&K Blog

 

このほかに、実はもう一つ、使用しているノートがあります。

それがこれ

f:id:k17k24:20141022160423j:plain

 

以前勤めていた職場の後輩が、お土産で買ってきてくれて、教習所で使ってください~ってもらったんだけど、

さすがにこれを知らない人たちの前でドーンと出す勇気がなく、約3年?見て見ぬふり(笑)

 

だってこのセンス(笑)かわいすぎる(笑)

 

そんなノートを今は何に使っているのかというと

日々の献立を考えるのに使っています。

今冷蔵庫にある食材を中心に、何を作れるのか、

何が足りないのか、

買い足した食材の残りで次は何が作れるのか、、、

これをやるようになってから、食材をダメにしちゃうことがほぼありません。

 

気になる方は是非、お試しを。

ちなみにこれ、Amazonで売ってた(笑)

 

山口県限定!★ ご当地楽習帳 ★【高杉晋作】
 

 

是非こちらも(笑)

 

中のページは買ってからのお楽しみですね!!