K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

仙石原のススキが見たいなぁ

皆さんこんにちは☀

最近夕飯の写真を撮り忘れてしまうカナコです(๑¯◡¯๑)

 

昨日はデミグラスソースのオムライス(卵にはチーズの隠し味入り)

一昨日は卵とじうどんです。

 

あと、昨日はおしるこ作りました。

f:id:k17k24:20141017163436j:plain

実は一昨日も作ったの。

でも大失敗!!!

 

ネットで見つけた圧力鍋でのレシピ通りに作ったのに小豆が固くて固くて、

確認しないままお砂糖も入れちゃったからそのあと何度火を入れても

柔らかくならなくて、

たくさんガスの無駄遣いしました~(笑)

 

だから再挑戦。

今度は自分の感覚で

 結果は、一発オーケーでしたー!!( •̀ .̫ •́ )✧

圧は高圧でかけて、圧がかかってから弱火で10分でした。

12分くらいやってもいいかも。

 あと、昨日はアロマ教室二回目。

右が1回目。左が昨日。
前回はリラックスで今回は気分スッキリの香りのスプレーを作りました(^^)!

f:id:k17k24:20141017163604j:plain


使ったのは3種類
f:id:k17k24:20141017163722j:plain
レモンとローズマリーと、ペパーミント
すごいスッキリの香り。

来月はボディオイル!楽しみ!