K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

ご当地食材に挑戦

みなさんこんにちはー!
カナコです。
今朝は5:30にパッと起きれて、素敵な朝の空を見ることが出来ました(^^)!

f:id:k17k24:20141014172328j:plain

わたし、雨とか台風の後の朝の空好きだなぁ(๑¯◡¯๑)


今朝は、ケンジさんのお母さんから頂いた仙台麩を使って親子丼みたいなのを作ってみました。

朝ごはん
f:id:k17k24:20141014172540j:plain

いつもの親子丼と同じ味付けでそのまま作ったら
やっぱりお麩はよく味を吸っちゃうからしょっぱかった!(笑)
ケンジさん全部食べてくれてありがとー(笑)

気づかなくてごめんねぇ๛ก(ー̀ωー́ก)

お昼のお弁当にいれた蓮根のきんぴらは、
これまたケンジさんのお母さんから頂いた、加賀蓮根!
いつものより粘り気もあるし、歯応えが凄くよくて、今まで食べた蓮根で一番好きだったなぁ!

お弁当の蓮根
f:id:k17k24:20141014173519j:plain

今日はニュースで北海道の雪の映像が流れてました。

早い。のかな?
どんどん寒くなるんだろうなぁ

実家にコートとりにいかなきゃ(^^)