K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

貰い物いっぱい -その後パート1-

こんにちは

ケンジです。

 

この間いっぱいお土産をもらったので、


貰い物いっぱい! - K&K Blog

 

そのときにもらったお土産を紹介します。

 

【富士のみたらし雲】

パッケージ

f:id:k17k24:20140927234232j:plain

 

箱の中

f:id:k17k24:20140927234310j:plain

 

包みを開けるとこんな感じ

f:id:k17k24:20140927234329j:plain

 

食べた感想:

 見た目のそのまま、もちもち食感と中に入っているみたらし?のたれが甘くて美味しいお菓子です。

 ちなみに「みたらし」とは

みたらし(御手洗)とは、神社の近くに川のない処では、身を清めてからお浄めが出来る水場のこと。

 みたらし団子とは、京都の下賀茂神社で行われる御手洗詣のときに売られたことから名づけられた団子。

  のことだそうです。


意外と長くなってしまったのでこれくらいで(^_^;)