
K&K Blog

Kenji(31) & Kanako(27) の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。パパママ2年目奮闘中

今日のお弁当 朝ドラ

ドラマ、朝ドラ お弁当
こんにちは
ケンジです。

【今日のお弁当】
f:id:k17k24:20141002120229j:plain

わーいレンコンだ*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
このシャキシャキ感がたまらん!

レンコンの旬は晩秋から冬なので11月から3月くらいです。
栄養はビタミンCが豊富な上にデンプンが多いため加熱しても多くのビタミンCが残ります。ビタミンCは疲労回復、肌のはり改善、血管や粘膜の改善、風邪をひきにくくする効果があるそうです(*^^*)
他にも貧血予防、便秘解消、動脈硬化や高血圧予防、胃もたれや胸焼け予防などが期待できます。

すでにお腹が動いてるー。こりゃ効果が期待できそう(`・ω・´)シャキーン

【朝ドラ】
今日は17回忌シーン。
正座で足が痺れて和尚さんにぶつかるようなシーンがあったりしましたが、
最終的には子どもの手当てで和尚さんから認めてもらうことができてよかった!
それでも亀山母は認めたくない模様(・_・;
泉ピン子の唇をワナワナ震わせたりなどの無言の演技はさすが!という感じ。
いやー怖かったー(笑)

意外とマッサン面白い!
明日も期待してますよー(*^^*)

ではごちそうさまでした(^人^)