読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&K Blog

Kenji(31) & Kanako(27) の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。パパママ2年目奮闘中

今日のお弁当 朝ドラ

こんにちは
ケンジです。

今日のお弁当
f:id:k17k24:20140929120554j:plain

さつまいもご飯やー!
ほんのり甘くて美味しい(^人^)

昨日は鶏のむね肉がなかったので、冷凍の唐揚げになりました。

独身の時は鶏肉をほとんど使わなかったので気づかなかったのですが、
昨日カナコさんと買い物に行ったら
もも肉とむね肉の値段の違いにビックリ!Σ( ꒪□꒪)‼
もも肉はむね肉の2倍くらいの値段がしました(汗)

もも肉とむね肉で何が違うか調べたところ

もも肉:脂肪分が多めでジューシー。唐揚げ、炒め物に合う。
むね肉:脂肪分が少なめでさっぱり。蒸し料理に合う。

もも肉の方が料理には使いやすく、美味しいので値段が高くても売れるということでしょうか。

うーん、確かにもも肉の方が使われてるイメージあるなー焼き鳥とかもそうだし(^_^;)

【朝ドラ】
マッサン始まりましたね!
日本で初めてワインを作った人の話です。(で合ってますか?)
夫婦になる前から話しが始まるのかと思っていたら、最初から夫婦(^_^;)
しかも結婚は両親の了解得てないとか、けっこう思い立ったら行動って感じの主人公なんでしょうかね。
マッサンの母親役に泉ピン子。うはー怖そうΣ( ꒪□꒪)‼
結婚否定されてるし、一波乱ありますね。

明日も楽しみー
では、ごちそうさまでした(^人^)