読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&K Blog

Kenji(31) & Kanako(27) の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。パパママ2年目奮闘中

最新作!Age of Empires: Castle Siegeをプレイしてみた!

こんにちは

ケンジです。

 

ちょっとだけ語らせて下さい。

私はこの日をずっと待ちわびてました。

Age2の拡張キットが13年ぶりにでたことにも驚きましたが、

面白いだろうけど、今更あのグラフィックでやるのもなぁ。。。と感じやる気が起こりませんでした。

やはり今の時代のグラフィックでAgeシリーズをやりたい!という欲求がありました。

『AoE2』の拡張としては約13年ぶりとなる『Age of Empires II HD』新拡張“The Forgotten”がSteamでリリース | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

 

そんななかKLabがMicrosoftとAgeシリーズのライセンス契約をし、

Age of Empires: World Domination」の動画が発表された時は

「もうすぐあのグラフィックでやれるんだ!」

と興奮しました。

Age of Empires: World Domination - Preview - YouTube

 

そして待つこと数ヶ月。。。

まさか、まさか!?KLabより先にMicrosoftからAgeシリーズの最新作が出るなんて、こんなサプライズがあってもいいの!?と、KLabの比じゃないくらい喜びと興奮で、早くやりたい!という気持ちに駆られました。

幸運にも嫁がWindows8のノートPCを持っていたので、早速Windowsストアからインストール!

なぜかインストール途中で保留になってしまう問題にも見舞われましたが、

忍耐強く待ちなんとかインストール完了!ヒャッホーゥ!

 

やっとできるんだ。。。

Age of Empires 2 :Conquerorsにはまり、

毎夜、年上の人たちと一緒にゲームにはまっていたことを思い出しました。

友達2人と兄を合わせた4人でFOD(Force Of Darkness)というクランを作って兄弟揃ってはまってたなーとか、

深い森というマップがすっごい人気で、そればかりやってたなーとか、

FKというクランにいた人達はみんな強くて全然勝てなかったなーとか、

Ageシリーズの次回作AoMが出るまで3,4年はまってやってたなぁ。

 

あの後Age3もやり、Age2の仲間と数人会えたけど、ほとんどインしてなかったからなぁ。また会えるかなぁ。

 

またあのときの仲間と会えるかもしれないという期待、ゲームに対する期待。。。

そんな期待を胸に抱いてアプリをクリックして起動した。

f:id:k17k24:20140924234759j:plain

 

「ごめんね。サインインしてないよ。Xbox.comにサインインしてからアプリを再起動してね。」

。。。おっ、ぉう。。。OK。

このノートPCじゃできないのかと思って焦ったぜ。

あれーでもこの前Xboxに登録しておいたような気がするなー。

アプリを再起動してみるか。

f:id:k17k24:20140924235205j:plain

許可しますよ。いいえを押す理由がない。

 

そして。。。

f:id:k17k24:20140923114125j:plain

キタ━━━━(●⁰∀⁰●)━━━━!!

やっときたよ!

さぁここから世界征服の始まりだ!

続く

k17k24.hatenablog.com

 

その他ゲーム関連の記事はこちら。

ゲーム カテゴリーの記事一覧 - K&K Blog