K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

iOS8にアップデートしたら、はてぶアプリが使い物にならなくなった件について(꒪⌓꒪)

こんにちは

ケンジです。

 

iPhone6の販売と合わせてiOS8が出たので、

iPhone5でアップデートしてみました。

 

で、ブログタイトルにもなっている「はてなブログのアプリ」ですが、まだiOS8に対応していないためか、かなり不具合が出ています。

 

【分かっている不具合】

  • 見出し記事にできない
  • リスト、数字リストが作れない
  • 引用ができない
  • 太字にできない
  • 斜体ができない
  • リンクが貼れない
  • 画像が貼れない
  • amazonから検索した商品の貼り付けができない

etc...

 

アプリで下部メニューにあったオプションがまったく動作しなくなりました。

できるのは文字を書いて投稿まで(笑)

画像はSafarichromeからアップしてます。

今までほぼ毎日更新してたので、大変(^^;;

 

はてぶの開発者がiOS8対応のアップデートしてくれることに超!期待して待ってます(`・ω・´)シャキーン