K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

初体験


みなさんこんにちは(^^)
カナコです

今日はアロマ教室行ってきました

今日は一回目だったから、アロマの歴史とか
今日使う
ラベンダー
オレンジ
ティートリーにどんな作用があるかのお勉強、
それからスプレー作り♪

アロマテラピーに使用する精油って、
100%ピュアのものでなければいけないんですって。

今回は
万能のハーブとして知られる、アロマテラピーで最もポピュラーなラベンダーと

緊張やストレスを解消する、心地よい香りをもつオレンジ

強い抗菌力をもち、免疫力を高める働きのあるティートリーの3つを
f:id:k17k24:20140918172516j:plain
無水エタノールと精製水で混ぜて混ぜて


f:id:k17k24:20140918171244j:plain

出来上がり(•̥̀ ̫ •̥́)

f:id:k17k24:20140918171255j:plain

落ち着く香り。
ふと鼻に香ってきた時に、リラックスできる気がする★

一緒の机になった皆さんとの出会いも楽しく、
読ませてもらった本もすごく面白かった!!

ペラペラめくってるだけでも100を越える植物の効用なんかが書いてあって、興味が湧きました

いつか買おーっと♡