K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

健康になるぞ!オー!

みなさんおはようございます(˙ ૄ˙ )

 
カナコです
 
前の記事でケンジさんが書いていたように、


デング熱対策の虫除けスプレーに意外な落とし穴!?数10分で死の危険も!? - K&K Blog

ケンジさんがアナフィラキシーショックで救命センター行きになりました(。•ˇ‸ˇ•。)
 
怖かったー
でも無事退院してくれたから良かったー
 
他にもケンジさんはいろいろとアレルギーがあるので今日から食事を気をつけなければなりません。
昨日の晩御飯
f:id:k17k24:20140914085346j:plain
 
圧力鍋で10分の肉じゃがf:id:k17k24:20140914085423j:plain
普通にコトコト煮込むより味もしみてホクホクで美味しい☀︎
 
あと豚汁
f:id:k17k24:20140914085548j:plain
初めにごま油でごぼうだけ焼くのがコツ。
そしてごぼうは一回お皿にあげて、その油で豚肉を焼く。
このめんどくさい一手間で、味がすごく変わるんです♪
 
そして多めの生姜もアクセント。
 
あれもダメこれもダメと考えると、料理の献立考える難しさもあるけど、
楽しんでお料理作れるわたしになれるようにします!