K&K Blog

K&K Blog

Kenji & Kanako の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。2017.12月長女誕生。長女はダウン症!ファロー四徴症の心疾患をもって生まれてきました。産まれた日から5ヶ月の入院を終えて家族生活スタート!!これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子やダウン症の子、またその家族の皆に、「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になるのが夢!!がんばらない家事を研究中~!

初ボルダリングで、腕パンパン!?

こんにちは
ケンジです(^人^)

本日は友人夫婦のお誘いでボルダリングに初挑戦してきました。

フリークライミングの一種で最低限の道具(シューズとチョーク)で岩や石を登るスポーツである。(wikipediaより)

ボルダリング室内では同じ色、同じ数字のところを掴みながら登って行きます(足は自由)

f:id:k17k24:20140904213003j:plain
ジーパン履いてますが僕です(^^;;
けっこうハーフパンツでやってる人が多かったですね(汗)
写真は一番簡単なコースを登って行ったもの。
よく見るとピンクの1Gって書いてあるところを掴んでいるのが分かりますか?
ピンクの1Sから始まってピンク1だけを掴んで登り
最後にピンク1Gを両手で掴めばクリアです(≧∇≦)

f:id:k17k24:20140904213516j:plain
こちらカナコさん(*^^*)
簡単なところは女性でもゆっくりなら意外といけちゃいます。
カナコさんは体幹がいいのかキレイに登って行きます。
やはり体幹は運動する上で重要ですね(≧∇≦)

全部で2時間くらい、途中女性陣は休んでましたが、
男でもそれくらいやると、手と腕がパンパンになりました( ´ ▽ ` )

料金は安いとこだと平日1500円、休日は2000円でできるようなので、
ちょっと全身使って運動するにはいい感じですね(*^^*)