K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

初ボルダリングで、腕パンパン!?

こんにちは
ケンジです(^人^)

本日は友人夫婦のお誘いでボルダリングに初挑戦してきました。

フリークライミングの一種で最低限の道具(シューズとチョーク)で岩や石を登るスポーツである。(wikipediaより)

ボルダリング室内では同じ色、同じ数字のところを掴みながら登って行きます(足は自由)

f:id:k17k24:20140904213003j:plain
ジーパン履いてますが僕です(^^;;
けっこうハーフパンツでやってる人が多かったですね(汗)
写真は一番簡単なコースを登って行ったもの。
よく見るとピンクの1Gって書いてあるところを掴んでいるのが分かりますか?
ピンクの1Sから始まってピンク1だけを掴んで登り
最後にピンク1Gを両手で掴めばクリアです(≧∇≦)

f:id:k17k24:20140904213516j:plain
こちらカナコさん(*^^*)
簡単なところは女性でもゆっくりなら意外といけちゃいます。
カナコさんは体幹がいいのかキレイに登って行きます。
やはり体幹は運動する上で重要ですね(≧∇≦)

全部で2時間くらい、途中女性陣は休んでましたが、
男でもそれくらいやると、手と腕がパンパンになりました( ´ ▽ ` )

料金は安いとこだと平日1500円、休日は2000円でできるようなので、
ちょっと全身使って運動するにはいい感じですね(*^^*)