K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

【4日目】ハウステンボス【夏旅行】

こんにちは。

ケンジです(≧∇≦)
 
今日は長崎からシーサイドライナーに乗ってどんぶらこ〜と揺られてハウステンボスへ!
 
f:id:k17k24:20140822100850j:plain
 
ホテルから撮った写真です( ´ ▽ ` )
いくつもある家は別荘で同じ建物は一つもないそうです。
 
 
f:id:k17k24:20140822101114j:plain
 
泊まったのはホテルオークラ
すごい大きいホテルです(≧∇≦)
 
f:id:k17k24:20140822101226j:plain
このホテルでチケットを買うと、
宿泊客に限りクルーザーに乗って
ホテルからハウステンボス中心部へ優雅な気分で行くことができます(≧∇≦)
 
f:id:k17k24:20140822111616j:plain
タワーの上から撮った写真です。
お盆が過ぎなのと連日の雨で人は少なめです。
 
f:id:k17k24:20140822114755j:plain
f:id:k17k24:20140822114855j:plain
ワンピースとコラボ中のようでアトラクションとクルーズをやっていましたo(^▽^)o
 
ハウステンボスはいくつかのシティに分かれていて、その一つにスリラーシティがあります。
f:id:k17k24:20140822115156j:plain
 
ここはスリラーシティのトイレ。怖かった…((((;゚Д゚))))ガクガク
f:id:k17k24:20140822115249j:plain
f:id:k17k24:20140822115305j:plain
ひい〜!なんか見えるΣ(・□・;)
この奥は行って確認して下さい。
僕は一人で用をたしてきました。
 
f:id:k17k24:20140822115444j:plain
 
この写真はアトラクションシティのトリックアート(*^^*)
 
他にもアトラクションに、お店に、大道芸もちらほら。
ただあいにくの雨だったため、中止になってしまい見れませんでした(T ^ T)
 
土曜日は花火が上がったり、プロジェクションマッピングをやっていたりとたくさんのイベントがあるみたいです(*^^*)
 
最後に夜の風車( ´ ▽ ` )
f:id:k17k24:20140822115858j:plain
 
夜も建物がライトアップされて綺麗でオススメです。
ハウステンボスは紫陽花が咲く時期が綺麗だそうです。
今度は土日かな〜(*^^*)
では!( ´ ▽ ` )ノ
 
ハウステンボスで遊んだ後、そのままホテルオークラに泊まることができたのですっごい楽でした。
予約したい方はこちらからどうぞ。