K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

【2日目】伊王島【夏旅行】

こんにちは。
ケンジです。

今日の日記は長いですΣ(・□・;)
2日目は福岡からノンストップバスに乗って長崎へ。
そこで親戚と落ち合い、伊王島にフェリーで向かいました(≧∇≦)

今日はあいにくの曇りのち雨でしたが、波は穏やかで、伊王島には長崎から20分くらいで到着。

フェリーから降りるとようこそ伊王島への看板が(*^^*)
f:id:k17k24:20140819221149j:plain

昼くらいに着いたのでまずは昼食へ。
フェリーを降りてオリーブ公園の中を歩いて行くと、
うららかという上品なお店を発見しました。

f:id:k17k24:20140819221300j:plain

ここで、炙り穴子の棒鮨
f:id:k17k24:20140819222119j:plain

f:id:k17k24:20140819222138j:plain

長崎ちゃんぽん
f:id:k17k24:20140819222156j:plain

を注文。
量が多くてちょっと残してしまいましたが、とても美味しかったです(^人^)ウマウマ

その後、二人で雨のなか海水浴場を見に行きましたが、雨が強くなってきたので途中で断念。
f:id:k17k24:20140819222340j:plain

ここらへんまではきました。
この日は雨が降ったり止んだりで、降る時はザザーとすごい勢いで降っていたのですが、
そんな日でも海水浴場で遊んでいる人達が10数人いてびっくりΣ(・□・;)大丈夫かなー

来た道を戻り、温泉へ。
ここは1人750円払って温泉に入ると、年内有効ないろいろな種類の割引チケットがもらえるのでオススメです。( ´ ▽ ` )

温泉後は灯台行きのバスに!
このバスは温泉のところの受付で予約が必要なので注意!

急勾配を10分くらい揺られて走って行くと眺めのいい丘に到着!
f:id:k17k24:20140819225602j:plain

わーぉ!見渡す限りの大海原とはこの景色か!
海の向こうに見えるのは軍艦島です。
鳶も飛んでいます。
f:id:k17k24:20140819225658j:plain

こちらが灯台(の裏側(笑))
f:id:k17k24:20140819225745j:plain

その後は資料館に行きましたが写真はまた今度で(*^^*)

伊王島から再びフェリーで長崎へ。
帰ってきたら中華街で角煮まん(^人^)ウマウマ
f:id:k17k24:20140819230054j:plain
f:id:k17k24:20140819230110j:plain

今日はいろいろ見て回って楽しかった!
明日はお墓参りです。
では皆さまおやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ