K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

若返れお肌!

[カナコ]

おはようございます!

今日は掃除も洗濯もひとまず終わり、
朝から気分スッキリのカナコです。

昨日の晩御飯のテーマは、
夏野菜で汗をかこう!
です(笑

でも、思ってたよりドライカレーが辛くなくて、
お部屋も涼しくって、汗かかなかった(笑)

盛りつけがいつも同じでつまらないなと思って今日はおしゃれに
してみました(^^)!



f:id:k17k24:20140724095309j:plain


そしてお風呂上がりは、
ケンジさんが筋トレ!!


わたしはこれ!
f:id:k17k24:20140724095947j:plain

美容のために!♡
ローズヒップハイビスカスです!!

これが、ネットで調べるとすごいんですよ!

お肌の新陳代謝促進とか、
ホルモンバランスを整えるとか、
免疫力アップ、
生理痛、生理不順の症状緩和、
妊娠中の栄養補給

などなど。

なによりわたしが飲んでみよう!と思ったのは、
紫外線対策!

普段熱に弱いビタミンCが、ローズヒップ酵素ビタミンPの働きで壊れにくく、ホットで飲んでもたくさんのビタミンCがとれるそう。

ちなみに、このローズヒップ
ビタミンCの爆弾
とも言われるんですって!


この夏、わたしは紫外線アレルギーと診断され、
ケンジさんはハウスダストアレルギーだし、
お肌に良いこと出来ればなぁと思って。。。

でも、ケンジさんの方がお肌綺麗になっちゃったらどーしよーと心配(笑)

二人ともローズヒップハイビスカスティーが苦手なので、
100%果汁のリンゴジュースと、炭酸水を入れて飲みやすくしてみました。

この氷、本当はハート型なのに、、、
溶けちゃった!(。-_-。)

またいつか挑戦します。