K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

古代蓮の里

[カナコ]

 
先日、ケンジさんとわたしの両親とで古代蓮の里へ行ってきました(*^^*)
 
ケンジさん初!☆
わたしは中学生ぶり!
 
f:id:k17k24:20140708124023j:plain
こんな感じで、6月下旬から8月上旬にかけて42種類12万株の花蓮を見ることができるそう。
 
雨の日だったのに、着いたら暑いくらい晴れて、
雫を身につけた蓮の花を見ることができました。
 
わたしのイチオシはこれ!
蜂が飛んできたところが撮れました!
f:id:k17k24:20140708124506j:plain
 
両親のイチオシはこれ!
カレンダーに出来そうなくらい綺麗。
f:id:k17k24:20140708124602j:plain
 
ケンジさんのイチオシはこれ!
2人寄り添うように咲いたんだなぁ。素敵!
f:id:k17k24:20140708124733j:plain
 
個人的にはケンジさんのとったこれが好き。
f:id:k17k24:20140708124757j:plain
 
蓮の花は朝7時ごろ開くので、私たちが言った時はしぼんでるのが多かったけど、これは綺麗に開いてる(^^)
 
 
つぼみもかわいいかった
f:id:k17k24:20140708125951j:plain
 
 
 
その他、古代蓮の里では
蓮が出来るまでの映像が見れたり、
蓮を使ったアートがあったり、
f:id:k17k24:20140708125201j:plainf:id:k17k24:20140708125209j:plainf:id:k17k24:20140708125651j:plainf:id:k17k24:20140708130021j:plainf:id:k17k24:20140708125217j:plain
360度行田の街が観れる展望台があったり、
f:id:k17k24:20140708125302j:plain
展望台からは田んぼアートも見ることが出来て、
f:id:k17k24:20140708125358j:plain
(ガラスに反射しちゃって上手に撮れなかった)
f:id:k17k24:20140708125553j:plain
この絵がかかれていて、稲がでてくるともっと綺麗に見えるそうです♫
 
すごく自然豊かで虫もいっぱいいた(笑)
カナブンが蜜を吸ってるところ。
仲良く並んでる〜
f:id:k17k24:20140708125730j:plain
 
それでは問題です。
 
トンボはどこにいるでしょーか!!
f:id:k17k24:20140708130446j:plain
 
ふふ♡
がんばって見つけてみて下さいね〜(^^)!