
K&K Blog

Kenji(31) & Kanako(27) の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。パパママ2年目奮闘中

昨日の収穫はすごかった

その他 料理 植物
[カナコ]
みなさんこんにちは。

昨日はケンジさんのお父さんお母さんのところへ遊びに行ってきました(*^^*)

いつも行くたびにたくさんのお土産が。

毎回毎回申し訳ないくらい感謝!
f:id:k17k24:20140703120710j:plain

昨日の夕飯は早速頂いた食材を使いました(*^^*)
f:id:k17k24:20140703121210j:plain

そして、二人だと一度で食材を使い切れないのがお決まりで、、、

水菜を長く保存するためには、
ちょっと一手間加えます。

まず4〜5センチに切って10分ほど水につけ、
f:id:k17k24:20140703121404j:plain

キッチンペーパーを一枚敷いたタッパーに詰める。
f:id:k17k24:20140703121509j:plain
上にもキッチンペーパー。
f:id:k17k24:20140703121546j:plain
蓋をする
f:id:k17k24:20140703121612j:plain

そして冷蔵庫にいれると、普通に冷蔵庫に入れたままにするよりもずっと保存がききます(*^^*)


それから、始めてトイレの花瓶に生花が入りました〜♡
今までは造花を飾ってたの(。-_-。)

f:id:k17k24:20140703122000j:plain

この花瓶は母の日に両家の母へプレゼントした花瓶とお揃い(*^^*)

残りのお花はお部屋に
f:id:k17k24:20140703122315j:plain

昨日も楽しい一日をありがとうございました