K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

そら豆はどっちでしょう?

[カナコ]

おはようございます(^^)/

ケンジさんに自転車を買ってもらい、無駄に遠回りをして買い物に出かけているカナコです(笑)

早速ですがみなさん

そら豆はどっちだか分かりますか?

f:id:k17k24:20140618094825j:plain

f:id:k17k24:20140618094907j:plain

答えはというと、二枚目がそら豆で、一枚目はえんどう豆なんです


分かりましたか?

実は先日ケンジさんのお母さんから一枚目の“えんどう豆”を頂いたわけなんですけど、

私はこれを“そら豆”と勘違い 

プラス、この厚切りベーコンも頂いていたので、

f:id:k17k24:20140618094459j:plain

今日はそら豆と厚切りベーコンのパスタだ!!と料理開始!

さやを開いた途端

。。。(´・ω・`)


そら豆じゃなーーーーーい!!(._.)

急遽予定変更

家にあったたまねぎとほうれん草と厚切りベーコンで

一昨日の晩ご飯 作りました

f:id:k17k24:20140618094310j:plain

普段えんどう豆もそら豆もなかなか買わないので、

違いが分からず、学んだ★

えんどう豆はスープに使いました。

そして昨日の晩ご飯も載せます。

昨日は煮込みハンバーグ、ポテトサラダ、コーンスープです。

f:id:k17k24:20140618100723j:plain 

じゃじゃーん♡

f:id:k17k24:20140618100831j:plain

チーズ入り~

結構大きく作ったのに、ペロッと食べてくれました(*^^*)

これはまた作ろーっと。