K&K Blog

K&K Blog

Kenji(32) & Kanako(28) の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。パパママ2年目奮闘中

1ヶ月

[ケンジ]

昨日の5月19日で二人で生活を始めて1ヶ月経ちました。

最初の1ヶ月目は金銭、生活で特に目標は定めずやろう!という感じでした。

日用雑貨の購入、年金保険の支払い、またGWが重なったこともあり、かなりの支出でした。

 

食費は一人暮らしの時に3万円超かかっていたので×2=約7万円+GW中外食していたことを考えると

9万円くらいいくかなと思ってましたが、全然行きませんでした。

これはカナコさんがお弁当、夕食を作ってくれたおかげです。

 

日用雑貨がけっこうかかりましたが、これも2ヶ月目からはほとんどなくなります。

公共料金はガス、電気、水道、通信費(スマホ+光)で2万くらい。

スマホをSIMに変えて、WiFiオンリーにしてしまってもいいかもなぁ。(今度話し合おう)

 

今日は二人の目標とか決めました。

2ヶ月目は目標に向かって前進する新しい出発の始まりです。

ブログは毎日更新していく予定なので、皆さん応援よろしくお願いします。

 [カナコ]

一歩ずつ成長していける環境を作ってくれるケンジさんに感謝です!

一ヶ月ってあっとゆうま。

私たち夫婦がどんな家庭を作って何を発信して行きたいのか、

まだわからないこともあるけど、

与えられてる環境を感謝して前進していきます(*^^*)


f:id:k17k24:20140521085713j:plain