K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

5月16日 夕食 ベーコンとほうれん草のクリームソースパスタ

[ケンジ]

夕食のメニュー

・ベーコンとほうれん草のクリームソースパスタ
・オニオンたっぷりスープ+クルトン付き
・キウイとバナナのヨーグルト
 
f:id:k17k24:20140517124601j:plain
 
パスタは一緒に作りました。
f:id:k17k24:20140517175832j:plain
クリームソースのパスタをインスタントを使わずに作ったのは初めてです。
意外と簡単に作れるんですね。
味も調整できるし、手間暇かからないし、インスタントを使わない分やすくなるのでオススメです。( ´ ▽ ` )
 
あとはカナコさんが作ってくれたオニオンたっぷりのスープ、ヨーグルトの中にバナナを入れ、上にキウイをおろしたものを乗せてます。
f:id:k17k24:20140517175857j:plain
パスタはベーコンとほうれん草のクリームソースが一番好きで、お店でもあれば絶対頼む料理!
それを家でこんなに簡単においしく作れるとは思いませんでした。
 
オニオンスープも玉ねぎがいっぱい入っているので、食べたーって感じがしました。
ヨーグルトは後味がなくさっぱりとした感じで、クリームソースのパスタと濃厚オニオンスープの味をさらりと流してくれてGood!
今日も美味しゅうございました!
ごちそうさま!