K&K Blog

K&K Blog

Kenji(32) & Kanako(28) の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。パパママ2年目奮闘中

ぶらぶらお花見

じぃじばぁばとお花見。

皆で歩いていい運動。

 

コートがいらないポカポカ陽気でお散歩日和の1日でした。

 

 

f:id:k17k24:20170407231705j:image


f:id:k17k24:20170407231653j:image


f:id:k17k24:20170407231611j:image


f:id:k17k24:20170407231556j:image


f:id:k17k24:20170407231535j:image

f:id:k17k24:20170407231524j:image

f:id:k17k24:20170407174735j:image

 


f:id:k17k24:20170407232355j:image

 

今話題の「ハイホーム」で家中ピッカピカ計画!

Instagramで話題になっている「ハイホーム」をご存知でしょうか。

 

実家の近くのホームセンターで978円!!

最安!?

 

水垢、こげなどにオススメで

気になるものをお手入れ。


まずは圧力鍋。

愛用歴3年目。


やる前はこちら。

焦げ付きがきになる
f:id:k17k24:20170405055629j:image

 
ハイホーム後、

まるで新品!水はけも手触りも違う!
f:id:k17k24:20170405225927j:image


両親の家のキッチンBefore
f:id:k17k24:20170405225756j:image

 

After
f:id:k17k24:20170405225812j:image

 

こちらは2.30秒クルクルクル〜っとハイホームをつけて水で流したら出来上がり!

恐ろしいほどツルツルピッカン!!

 

ハイホームと一緒に、ウタマロスプレーも購入。

 

朝、昼、夜、気になったときにちゃちゃっと掃除がやりやすくなりました(^^)

 

そのうちウタマロのBeforeAfterも載せようと思います。

汚れから錆まで落とす「ハイホーム」

汚れから錆まで落とす「ハイホーム」

 

 

江戸川区小松川公園でお花見

友人家族とお花見!

さくらまつりを行っていた小松川公園へいってきました。

 

特設ステージで出し物をやっていたり

屋台、ミニ動物園、ポニー乗り場、遊具もたくさん。

 

この日は前日からお弁当の仕込みをして、

みんなの分のお弁当を作ってみました(^^)

 

妹にも支えてもらいながら。

 

ひでくんを見てくれる人がいる環境じゃなかったら無理だったなぁ。

 

 

さくらはまだ咲き始めでしたがすごい人数の花見客。

 

コートがいらなそうな暖かい日が来てますね!

 

f:id:k17k24:20170405055732j:image



f:id:k17k24:20170405055759j:image

 
f:id:k17k24:20170405060003j:image


f:id:k17k24:20170405060014j:image

 


f:id:k17k24:20170405060044j:image

 


f:id:k17k24:20170405123057j:image


映画「SING」を観てきました

お母さんが、ひでくんを見ておくよ。

と、ケンジさんと二人で映画に行く時間がふと舞い込んできました。

 

頭の片隅で気になっていた「SING」。

 

コメディ映画と言われているくらいだから、涙を流すような、感動するような映画ではないと思いこんでいたけど、

でも私にとってはすごく感動する映画で、涙出そうになる箇所がいくつかありました。

 

それぞれの諸事情によって歌いたくても歌えない。

 

それが、あるチャンスが舞い込んできて、チャンスをつかもうとする彼ら。

そのためにする努力。

 

諦めかけたり、一歩踏み出してみたり。

 

わたしもやりたい事を諦めてるわけではないけど、どうしたら出来るかってもっともっと考えなきゃなぁと思いました。

 

そして何より歌声!

ただただ感動する!

歌ってすごい。

 

これは何度もみたい映画でした(^^)

 

息抜き時間をありがとう

f:id:k17k24:20170403215045j:image

 


f:id:k17k24:20170403215057j:image

自由に遊ぶ

妹と一緒に公園へ。

ひでくんにまけず、妹の自由に遊具で遊ぶ姿に刺激を受けました。笑

 

いつの間にか公園の遊具で遊ぶなんてことしなくなったなぁと。

 

やりたいことを行動に移せるってすごい。

 

新年度が始まり、初々しさを目にする季節。 

わたしも気持ち新たに出発!

f:id:k17k24:20170403213321j:image

 


f:id:k17k24:20170403213304j:image


f:id:k17k24:20170403213338j:image


f:id:k17k24:20170403213352j:image

 


f:id:k17k24:20170403213407j:image

 


f:id:k17k24:20170403213418j:image

 


f:id:k17k24:20170403213433j:image

 


f:id:k17k24:20170403213503j:image

 


f:id:k17k24:20170403213525j:image

 


f:id:k17k24:20170403213550j:image



 

 

REFRESH

3月も今日でおわり。

 

広い空、広い土地に癒やされて、

新しい年度をどんな1年にするか考えながら過ごす3月最後の1日。


f:id:k17k24:20170331112813j:image


f:id:k17k24:20170331093950j:image

 


f:id:k17k24:20170331094123j:image

新米パパ子育て奮闘記 イヤイヤ期到来でパパはツライ

こんにちは、ケンジです。

f:id:k17k24:20170329002323j:plain

早くも1歳4カ月になりよく歩き回るようになりました。うちの子は本当に泣き虫で自分の思い通りにならないとすぐ泣きます。
その上イヤイヤ期も到来し、食べ物でイヤ!歩くのでイヤ!絵本でイヤ!
そして泣く。「ママー!」また泣く。「ママー!」

パパはないんかい。

 

ちなみに機嫌が悪いと、

パパが声をかけだけでイヤ!と言われ、

パパが名前を呼んでイヤ!と言われ、

パパが近寄っただけでもイヤ!と言われる。。。

 

パパ悲しい。。。

パパの心はズタボロです。